ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

GW! 東神楽フローレキャンプ!!

2012年!5月4日~5日の初キャンプ!
ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場「フローレ」
天気予報を信じて行ってきました(笑)

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



出発の前日から雨模様。出発ORキャンセルか悩む。
tenki.jpとのにらめっこが続きました。
引越し荷物は車に搭載済み(笑)
ギリギリまで待って11時出発。出発時の札幌は雨でしたが、
東神楽町は晴れてました。tenki.jpに感謝!!
札幌から3時間位で「フローレ」到着!

GW! 東神楽フローレキャンプ!!


到着してセンターハウスで受付、ゲートのリモコンと電源boxの鍵を受け取りました。

GW! 東神楽フローレキャンプ!!  GW! 東神楽フローレキャンプ!!

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



ちなみに売店はこんな感じです。薪も販売中!

 GW! 東神楽フローレキャンプ!! GW! 東神楽フローレキャンプ!!

フローレの全体図です。芝生広場で遊べます!
(A区画は電源流し付き。B区画は電源付きです。)

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



雨が降りそうな空模様の為、急いで設置。

 GW! 東神楽フローレキャンプ!! GW! 東神楽フローレキャンプ!!

芝生広場でキャチボールやサッカー!場内のランニング?散歩?で楽しめました(笑)

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



サイトの周りでは桜が満開

GW! 東神楽フローレキャンプ!!


GW! 東神楽フローレキャンプ!!



道路側から見たサイトです。まだまだサイトの左にスペースが余ってます(爆)

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



子供達の腹減ったコールで仕方なく夕食準備に!
約2年間お蔵入りだった、ファイャーグリルフッ素プレート使いました(笑)

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



サビは全くありません(当たり前)食材も焦げる事無く、無事に焼きソバが完成!
量的には、一度で焼きソバ3人前が限界ですね!お手入れもフッ素コートで簡単でした。

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



他にも焼き物を少々!

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



夕食後ちょっとマッタリ(爆)

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



マッタリ後に向いの森のゆ花神楽

GW! 東神楽フローレキャンプ!!


GW! 東神楽フローレキャンプ!!


GW! 東神楽フローレキャンプ!!



2Fの温泉にin!

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



1Fにはドクターフィッシュ?の足湯がありました。

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



こんな感じで入ります(入浴後に入る決まりです)

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



サイトに戻り小雨の中焚火を!
赤い炎に癒されます ∑(▽≦;)∑(▽≦;)∑(▽≦;)

GW! 東神楽フローレキャンプ!!


GW! 東神楽フローレキャンプ!!



我が家のスクリーンの中の配置です。

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



キッチンセット?

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



寝床です(笑)長男の寝袋サイズがキッズではギリになりました┐(´~`;)┌
今季中に入れ替えか?モンベルの♯3辺りでどうでしょうか!
足元には電気温風ストーブがありテント内はヌクヌクですOK(*≧ω・)b

GW! 東神楽フローレキャンプ!!



焚火に癒されてマッタリと就寝!

続く(≧∇≦)ъ イイヂャナーイ





gogo.gs
同じカテゴリー(2012キャンプ日記)の記事画像
GW! 東神楽フローレキャンプⅡ!!
撤収!
晴天!
東神楽なぅ
設置完了!
初出動!
同じカテゴリー(2012キャンプ日記)の記事
 GW! 東神楽フローレキャンプⅡ!! (2012-05-09 18:00)
 撤収! (2012-05-05 09:26)
 晴天! (2012-05-05 05:22)
 東神楽なぅ (2012-05-04 20:14)
 設置完了! (2012-05-04 16:07)
 初出動! (2012-05-04 10:56)
Posted by ゆうパパですよ at 18:30 │2012キャンプ日記
この記事へのコメント
>ちょげさん

我が家は、虫がいない時期のみ出動です(笑)
トイレが綺麗な事と温泉が近い事が候補地です(爆)
自分に選択権はありません(悲)
私は、焚火が出来れば何処でもOkです!!
Posted by ゆうパパです at 2012年05月09日 18:07
早くもキャンプですか!羨ましい!
野性味溢れたキャンプ場ではないで
私にはちょっと・・・ですが、
ウチの妻娘なら大喜びするかも。
今季キャンプの候補地として挙げときます。
Posted by ちょげ at 2012年05月09日 11:54
>cocotaishowさん

温泉併設は楽です(笑)
2年前は水槽に手を入れる形だったのですが・・・
御蔭さまで、温泉治療と根性で先日復活しました( ̄ー ̄)bグッ
後は試合勘かと(爆)
Posted by ゆうパパです at 2012年05月09日 10:47
>4N5さん

毎度様です!

高規格キャンプ場ですね(笑)
入場料&電源&広~いサイト料込みと
奥様を説得してのGWキャンプですから( ̄。 ̄ )ぼそっ
水はけが良いので雨が降ってもサイトはOK(*≧ω・)b
温泉付きキャンプ場!イイですよ!!
Posted by ゆうパパです at 2012年05月09日 10:25
こんばんは!
やっぱ温泉併設はいいすね!
しかもドクターフィッシュ♪
でも、お風呂に入った後じゃなきゃダメなんだ・・・
わかる気もするけど、お風呂の後に水槽に足を突っ込むのもちょっとアレですねw
長男坊くんの足はまだ癒えていなかったのですね?
温泉で少しでも回復し、早く練習できるようになるといいですね♪
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2012年05月08日 23:52
ここのキャンプ場は…ブルジョア階級仕様では・・・!?

大木煩悩さんコメントを見ると…。
>東神楽はフリーの方に行ったことがありますが、あちらは色々とあり、嫁曰く2回目は無いキャンプ場とのこと(^^;
なるほどなるほど。庶民は厳しいと…^^;

焚き火も、フッ素加工のプレートも、焼き物も、足湯もステキっすねぇ。

「続く」も楽しみっす。
Posted by 4N5 at 2012年05月08日 21:59
>大木煩悩さん

フローレは広いです\_( ゚ロ゚)ビシッ
隣との距離があるのでゆったり出来ます(笑)

>4日に外で遊べたキャンプ場は少なかったのではないでしょうか

天気予報とニラメッコの成果ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、この時期に旭川で桜が楽しめるとは思いませんでした!
芝生広場で思いっきり遊べてだけでも行って良かったです!
夜の焚火も最高でしたよ(爆)
Posted by ゆうパパです at 2012年05月08日 20:57
フローレ広いですね~
4日に外で遊べたキャンプ場は少なかったのではないでしょうか?
桜が楽しめるというロケーションもよいですね。

東神楽はフリーの方に行ったことがありますが、あちらは色々とあり、嫁曰く2回目は無いキャンプ場とのこと(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2012年05月08日 18:38